つぶらeyes

日々の見た目

チューリップ②

先週に引き続いてシフトで日月と連休をもらって休みでした。
 
 
お彼岸に墓参に行けなかったので妻と休みが合って京都・東山へ行きました。

 
ついでにお寺を二ヶ所ばかり回って参って来たのですが、チューリップの写真がいっぱいあるのでお寺参りはちょっと日延べしてチューリップの画像処理をさせてもらいます。
 
 
話しは全く変わります。
会員制の大型スーパー「コストコ
その人気商品をコストコにいかなくても会員にならなくても買うことが出来る『再販』店や自動販売機がトレンドなようです。

 
大容量で低価格な商品が人気の会員制スーパーですが、夫婦二人が利用するには量が多すぎて、ご近所さんと共同で買うにもなかなかニーズに困るので再販店は助かります。
 
 
コンビニより小さい店舗なのでアイテム数は決して満足行くものでは無いのですが、うちの生活圏に3店舗あるので各店舗のお得意分野を選んで行くとそこそこ良い買い物が出来、量も小分けされていて便利なんです。

 
そういお店が近くにない方には申し訳ありませんが
、これから増えていくことの期待します。















 
馬見丘陵公園のチューリップフェアは昨日で終わり、キッチンカーや露店は撤退しましてもう見られませんが、こんな感じでやっていました。