つぶらeyes

日々の見た目

イベント

お天気だったら昨日書いたように上弦の月木星の接近が見られた筈なんですけど、残念ながら曇り空でした。
 
 
大阪府花の文化園」(大阪府河内長野市高向)の梅園で、「梅コタ」を2024年2月14日(水)から3月10日(日)まで開催!約340本の梅の花をコタツの中から観賞できる毎年恒例の人気イベントなんだそうです。

 
冬場の平日にもかかわらず、観光客でにぎわう大阪城
現在の入館料は高校生以上が600円ですが、来年の春から高校生と大学生を除く大人は、1200円に値上げするということです。
天守閣に入る料金としては、日本一高くなるそうです。
 
 
日本三景の一つ、天橋立を一望できる展望台で15日、逆さに見る「股のぞき」をしていた観光客の男性が山の斜面に転落し、けがをしていたそうです。




 
観光客が台の上にのって天橋立を逆さに見る「股のぞき」をしようとしたところ、男性が会社の同僚らに体を押され、山の斜面に設置されていたフェンスも飛び越え、約15メートル下まで転落したということです。
男性は胸などを強く打ち入院していますが、命に別条はないそうです。
先日、すーさんも行かれていたそうですが怖い話ですね。