つぶらeyes

日々の見た目

明るい話題

朝晩はかなり冷え込みますが日中はそこそこ温かくなった気がします。
もちろんこのまま、なんてことはないでしょうけどね。
 
 
昨日の万葉文化館前の枝垂れ梅にチラホラと開花が見られました。

 
スマホカメラではオートフォーカスでピントが合わせにくいです。
 
 
昨日のこの時間は雨が落ちて来ていました。
それから少し離れた場所では蝋梅が黄色を誇っていました。
 
 
花が下を向いて咲くので掬い上げた画像を撮るのに苦労しました。
 
 
宇宙航空研究開発機構JAXA(ジャクサ))は25日、20日未明に月面着陸に成功した月探査機「SLIM(スリム)」が地球へ送信したデータの解析結果や、小型ロボットが撮影した着陸後の機体の様子を捉えた画像を公表しました。
が、太陽電池が思う方向にセット出来なくて電源が切れたままになっていました。
 




それが今日、奇跡的に復活したと明るいニュースが飛び込んで来ました。
これから良いデータを送って来てくれることを期待したいですね。