つぶらeyes

日々の見た目

何という三が日

なんとのう日差しの温かい一日でした。
孫達も来てくれて楽しい正月でしたが、なんか訳の分からないうちに明けた三が日でした。
 
 
 
明日香村の万葉文化館では1月13日から『7人の万葉歌人からたどる万葉集』を開催予定です。
行ってみたいテーマです。

 
世の中、地震と航空機事故の話題が目立ってます。
地震の方はボランティアでも行きたい気持ちやけど、こんな爺では足手纏いにしかなれん。
建築士として赤緑黄のシール貼って回る応急危険度判定士のお呼びも県の方からの要請もありません。
ただ緊急避難民の疎開先としての棲家を準備するように要請がりました。


 
航空機事故の方はどう見ても海上自衛隊管制官に非があるように思えて仕方ありません。

 
まあまあ素人の考えなんて言える立場ではおまへんけどね。