つぶらeyes

日々の見た目

平和のシンボルなのに

なんとなく薄ら寒い日でした。
 
 
そんな中、お客様から「空き家になっている上の階のドア前で鳩が死んでいる」とのコールがあり、調査に行きました。

 
番(つがい)の鳩が身を寄せあって絶えておりました。
生きていたら仲睦まじい情景だったのでしょうが、
何で飛び立てなかったのか?とても疑問に思いましたが、もう何日も経って居たのか異臭が凄かったです。
 
 
山から降り出てきた熊や猿、猪なんかの話は今年はよく聞きますが、野鳥の鳩がねえ。
最近ではカラスもよく見かけるようになりました。
 



 
 
人間のゴミ出しを何処かで見てるのでしょうか、嘴で市の指定のゴミ袋を引きちぎってそこら中に中身をばら撒いて散らかして、まるでおもちゃで遊んでいるみたいです。
 
下手に構うと逆襲されそうで怖くて近寄れません。