つぶらeyes

日々の見た目

秋の行事

もう一つすっきりしない空模様でしたけど、大降りすることも無い1日でした。
お天気もそんな具合ですが昨日射った⑥回目のコロナワクチンの副反応の腕が痛くて上に上がらず肘から上が鈍っています。
 
 
熱も37度ほどで大したことはありませんが平熱が35、4℃ぐらいなので倦怠感が酷く、普段あまり感じない頭痛もあって何をする気にもなりませんでした。
今日が休みでよかったです。

 
妻が出かけた折に地元のお伊勢詣りの「おかげまつり」
(8日9日)の始まりの方の太鼓の写真を撮って来てくれました。





おかげまつり自体は平成6年から歴史は浅いですが、近鉄南大阪線高田市駅傍の片塩4商店街が元気を振り絞って頑張っておられるのと、近隣の保育所や市立高田商業高校や小中学校も参加して盛り上げておられます。
 
 
新潟から第二弾で栗が届いていたので殻取りから渋皮剥きをして、1/3ほどを栗ご飯にしました。
 



 
 
ホクホクで美味しかったです。