つぶらeyes

日々の見た目

視界を矯正

今日は公休日でした。
最近、目が見えにくくなって隣の人のパソコンを横から共有見るときも、ディスプレイの文字がほとんど読めずに覗き込んで居ます。
 
メガネを替える前に一度ちゃんと診てもらおうと、午前中に町の眼科に行きました。
 
先ずは視力検査さから始まって裸眼から矯正視力、暗室での水晶体検査や眼圧検査、別室で網膜検査までこれほどまでに?と思うほど検査をしてくれました。
 
結果は特に異常なく、軽い白内障は見られるものの、手術するまでではないようでした。
 
ただ光彩や瞳孔を拡げる目薬を挿したお陰で世の中はハレーションのように見えるし4時間ほどは危なくて困りました。
 
安定してからすぐに眼鏡屋さんに走って行って新しい眼鏡を注文しました。
新しい眼鏡には一週間ほど待たなくてはいけませんが明るい兆しは見えました。
 
歳のせいでの視力の衰えではなかったことが幸いでした。
 
 
東京五輪パラリンピックを巡る談合事件で大会組織委員会大会運営局の元次長らが独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で逮捕されました。
スポーツマンシップの欠片もない金の亡者達。
彼らはフィリピンの収容所に居た連続強盗事件の指示役達と何ら変わらない犯罪者達だ。
どちらも厳罰に処せられる事を望みます。