つぶらeyes

日々の見た目

めでたくもないけれど

うーん寒い。 言いたくはないけど寒い。
今朝の金剛山系は
 


取り敢えずは白いが平地はなんともなくただ寒い。
朝はスカッと晴れていたけど日中は行く方向行く方向が先で雨、戻るときも後ろが晴れていて向かう方向はどんより暗かった。
 
それでもこの時期に
 

 
よくもまあ残っていた蝉の脱け殻。
蛇の脱け殻なら財布に入れておくとお金が入ってくるとか言うけど、蝉のではどうなんでしょうかね?
 


68回目の誕生日であった今日は、プレゼントは無しという決まりだったけれど、
東京の孫からはカードが届き
 


電話で話し
次男のところからも
 


ちょこっとしたものが届いた。
まあ無理しない程度のものだったのでありがたく受け取っておくか。
新潟からもお菓子類の差し入れが届いた。
 


暫くはお菓子三昧で、またダイエット路線から脱線ですわ。
 

どこからだっけ? ニンジン甘納豆なるものを頂き
めでたしめでたし。
生まれた日もこんなに寒かったのかなぁ。