つぶらeyes

日々の見た目

しもた!

阪神百貨店とはいえ大阪駅の間の地下はかつては全国の、
今風に言えばアンテナショップ、各地の土産物店が並んでいました。
長い間かけて大工事していた結果が


なんかとてつもなくスッキリしておすましになりました。
 
それからホワイティ梅田を泉の広場方向へあるいて行きました。
昔の泉の広場は真ん中に大きな噴水⛲がありました。
今はイベントホールになっていてガラガラをやってました。
行きたかったのはその横のノモカNOMOKAと言う横丁。
居酒屋メインの横丁だけど、昼間はランチメニューが安い。
 
でもごちそうパラダイスで時間を費やし過ぎて腹が減って
堪らなくなって途中のうどん定食屋さんでごく極普通の


親子丼に化けてしまいました。
 
それからもう少し歩いて親戚の居る新潟県のアンテナショップ
「新潟をこめ」に寄りました。
 




こういうものもありましたが、買ったのは
 




でした。
 
それからモカNOMOKAに行って、普通の定食を食べてしまったことを悔いました。
次は必ずノモカで食ってやる❗