つぶらeyes

日々の見た目

ロックの日

昨日、耕運機で耕していた水田に水が張られまし
た。
 
 
いよいよ田植えの時期がやってきたようです。
水温が落ち着く次の土日くらいに多恵うでしょうか。
昨日まで居なかったカエルが一斉に鳴き出して喧し
いぐらいに聞こえます。 どこに卵があってどこで
オタマジャクシに育っていたのか? たぶん溜池の
中で育っていたのでしょうね。
 
 
天気が良かったせいかすぐに浮き草で緑色に覆われ
てしまっていました。 除草剤でも撒くのかな。
 
それに合わせてかどうか、紫陽花が一斉に咲きだし
ました。
 
 
いつも思うのが小宇宙の惑星みたいだなと。
 
 
不思議な世界観ですよね。
 
 
多分これはガクアジサイの仲間なのでしょうね。
普通のは
 
 
 
もう少し育つとボリューミーになるのでしょうね。
 
昨日までで一仕事が一段落して今日は休みで、生地
からピッツァを作りました。
 
 
焼きあがったところで写真を撮るつもりが忘れてし
まって、切り分けて一口食べて気が付いて、慌てて
寄せて撮ったために見栄えが無茶苦茶悪くて。
 
でも妻はどこの冷凍ピザよりもどこの宅配ピザより
も美味しいと言ってくれました。