つぶらeyes

日々の見た目

雨やんで

3年前までは6月に入ったら連日何処かで花火
が上がっていたのにここ3年はコロナ禍で何処
も中止だったのが3年ぶりに地元で上がった❗ 
 
 
​3年分まとめて打ちあがったみたいに腹の底に
​響き渡る轟音でした。
 
昨日の「藤原宮跡」の蓮の花の続編です。
 
 
 
​今回は白っぽいのが多いです。
 
 
 
安倍元総理の葬儀がテロに邪魔されることなく無
事に荼毘に付されるまでおわりましたね。
​なんだか勲章まで贈られるそうです。
 
それにしても何の世話になった方々か分かりませ
んがどこでもここでも献花の行列がすごかったで
すね。
あれだけの花代をユニセフにでも寄付した方が安
倍さんの供養になるのではと思ったのは僕ぐらい
​でしょうね。
 
 
 
 
蓮の葉の上に生まれたばかりのバッタの子供を見
ました。