つぶらeyes

日々の見た目

シバザクラ

お天気はまあまあだったけれど気温はやっぱり低めでした。
今日は近鉄の「観光特急『あをによし』試乗会」が開かれ
ABCDの各コース(各80人×4コース)の予約者が乗
って行かれました。
 
 
鉄道ファンのプチ鉄ッチャンとしたら10歳以下のガキが
​記憶にも残らないだろうし、料金も2割引き程度なのに、
それなら少しでも熱烈なファンを乗せてあげればよかった
​のにと残念でした。
まぁ「しまかぜ」や「ひのとり」みたいな新型車両ではな
く既存の特急のモデルチェンジなので、ちょっと興味は引
きましたが。
 
また今日は4月の満月、ピンクムーンの日です。
 
 
気持ち桜色のように見えた気がします。
月末には夕方に東から南東の空に土星・火星・金星・木星
一直線に並び肉眼で観測できます。 
 
 
道端には芝桜がカーペット状に広がりました。
 
 

これも例年の盛りはゴールデンウィークのころでしたが
​少し早い目に咲いたようです。
 
 
他にもたぶんひなげしだと思うのですが
 
 
 
ついでにチューリップも