つぶらeyes

日々の見た目

ありがたや

日曜日、小腹が空いて小麦粉とバターとドライ
イーストがあったのでパンを捏ねました。

 

 

お菓子やケーキは経験ありますがパンは初めて
でしたが、ノーマルパンは上手くできました。

 

親戚から間引きして採れた大根葉が届きました。
SDGsの一端です。 貧乏人には助かります。
ただ送料を考えるとどうなるのかな?

 

 

ニンジンなどと煮物になりました。
ついでに栗も届きました。

 

 

おまけに、というか一緒に着いてきたヤツが。

 

 

幸い栗の実には食いついていませんでした。

 

 

栗ご飯になりました。二合ほどですが老夫婦には
ちょうどいい秋の味覚でした。
旬のものはさすがにいいですね。

他にも野菜を少し。

 

 

 

ありがたい話です。