つぶらeyes

日々の見た目

ダリアネタ切れ

4日に発足した岸田内閣、なんとも中途半端という
安倍向き内閣ですねぇ。 変わらんなこりゃ。

 

 

というわけで2021秋のダリアシリーズも
88種、今日ここまでとなります。

 

 

まあ野党も完全に協調できないごたごたなんだから
ついもの国会ですよね。
衆院選も盛り上がらんことになりそうです。

 

 

 

和歌山市内の紀ノ川にかかる「六十谷(むそた)水管
橋」(上水道)の一部が落下し、市北部で断水が続い
ている問題。 びっくりしましたね。
川を越えていく水道管なんてどこにでもあるだけに
他人事・他所事ではないですね。

 

 

 

それにしても少し向こうに別の橋があるのだから
仮設水道を渡して断水を止めるなんて簡単なこと
なのにもたついているなぁとがっかりです。

 

 

 

この時期から多くなるのがキノコ採りや栗拾いの
影響で、今回も秋田で男女2人がクマに襲われ、負
傷した。

今年はサルや爬虫類、犬や猛禽類の動物の脱走が
多かったけれど、山のえさが少なくて我らが田舎
も気を付けないとテンやらアライグマなんかが
いっぱい出てきそうだ。
その前にスズメバチだな。