つぶらeyes

日々の見た目

見られたところも

昨日の天気はほんと残念でした。

見られる地域では普通に見えていたようですね。

 

 

月があんな色に見えたなんてミステリーですね。

 

東北地方の山間部では

 

 

すごいです。

次の日食は2023年4月20日(部分日食ですが)
でもまあ計算でそれが出せる世の中になっているのが
不思議ですよね。
日本全国で「部分日食」が起こるのは2030年6月1日です。
ま、皆さん同様、元気で生きていますように。 (^^♪

 

我が市でも85歳以上のワクチン接種が始まったようです。
65歳以上はまだ10日ほど先のようです。
この85歳以上の方のお一人は300回ぐらい電話して
やっと3日目で繋がったそうです。

そこまで頑張って電話しないと繋がらないのならパスしても
いいけどなぁと思ってしまう私です。

待って待ってやっとつながっていろいろ聞かれて10日ぐらい
先の日を決めないといけないぐらいなら。