つぶらeyes

日々の見た目

縁起担ぎ

今年の3月31日(水)は、最上の吉日とされる「天
赦日」、金運が倍になる「一粒万倍日」、そして金
運を招くと言われる「寅の日」の3つが重なり、2
021年で最も縁起のいい日と言われていました。

コロナ感染症予防で仕事も控えめになるべく遠くへ
行かず、マスク着用で受け身の依頼でという形式で
ひっそりとやっていたので売り上げも控えめ。

ワクチンが全体的に広がって、対面などを気にしな
く出来るようになるまでは抑えめにしようと思って
頑張ってますが、神頼み他力本願と言われても気分
高揚にと財布を新しくするというチャレンジを。

 

 

新しい財布と小銭入れ

 

2年以上使っていた財布と西陣織の小銭入れ

 

少しでも収入が増えると良いのですが。
妻は宝くじを買っていました。

雨が少し花粉や黄砂を洗い流したのか少しだけ楽
になった日でした。

人の多いところへは近寄れませんが、一瞬だけ車
を停めて、大急ぎで橋の上から写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

地元、大和高田名物「千本桜」です。
今年も雪洞や屋台などなく、飲食も禁止で、静かに
という開催ですが、平日ながらソコソコの人出。