つぶらeyes

日々の見た目

粉もん

毎日粉っぽい話で申し訳ありません。

 

 

今日は視界が4Km程度でほとんど山が見えなくなり
ました。 出来るだけ外気を避けていましたが首筋か
らチクチクと粉が入って来るのが感じられるほどよく
分かりました。

 

花粉も檜が主流になっているようで、兵庫・六甲山や
生駒山ヤシャブシも飛んでいるような。

 

 

PM2.5も併せて来ていて呼吸云々より、疲労感が
とても酷くてホンマに単純に「しんどい」です。

 

異常に過敏でない方々にはつまらない話で申し訳なく
同症状の方には共感を分け合いたいです。

 

 

桜の花も満開を迎えたようですが、とても名所まで見に行く
気力が湧きませんが、300メートルも離れていないところ
に小学校があるので、眺めさせてもらいました。

 

 

 

足元の休耕田の水溜まりにはもう、花筏状態に花弁が
散っていて、今週いっぱい持つのかな? と思います。

 

木瓜(ボケ)の花もそろそろでしょうかね?