つぶらeyes

日々の見た目

狼月

日格差は6度ぐらいでしたが2~8℃と、やはり
寒さが沁みる1日でした。

昨夜のWOLF MOON(その年初の満月)も
凍り付くような冷たさに見えました。

 

朝は大阪との府県境の山がたぶん積雪だったと見え
るような感じでした。

 


金剛山

 


葛城山 黄色はロープウェイの軌跡

 

それでも日中は風の強い中で満ちばてたの花も
頑張って耐えているのを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎役者で去年はテレビドラマなどにも引っ
張りだこの尾上松也さんが今日が誕生日という
ことで、女子アナの中で2番目に好きな宇賀な
つみさんに祝ってもらっていました。

 


私、30年ほど先輩なんですが羨ましかったです。

孫たちからも動画が届きました。
去年はコロナ騒ぎで同期会のできなかった大学時代
の友人からも電話が入り1時間半ほど話したのが、
とても懐かしくて嬉しかったです。