つぶらeyes

日々の見た目

世情に疎い

米国の大統領がトランプ氏からバイデン氏に代わっ
て10日が過ぎ、経済がどうなるのか素人には全く
分かりませんが、身近なところではガソリン価格が
また少し(7~8円/L)高くなりました。

それが世界情勢の影響なのか大統領のせいか?
為替も円高になるのか安くなるのか? 今のところ
20日の仲値が103.93円/$が29日は104.48円/$

米国の方がコロナの影響も大きいし、トランプ氏
政策からの脱却が多様過ぎて経済にまでまだ手を
出せない状況なのかも。
よく分かりません。

 

話は変わって道端の花

 

 

アケビの冬の状況ってこんな風なんですね。

 

 

水仙が可愛く咲いています。

 

 

これは残骸なんだか、今咲いているのか。
しだれ梅もそろそろ咲きかけました。

 

 

まだ全体的には

 

 

一分も咲いていません。

ピーマンなどの収穫忘れは

 

 

ちょっと可哀そうな感じです。
もう勘弁してあげて欲しいです。