つぶらeyes

日々の見た目

罪の始まり

飛鳥の話題を続けていたので掲載し損ねて
いた陶芸クラブの作品。

 

アマビエ様六重奏(Sextet)

 

色皿七重奏(Septet)

もう一週間ほど前のことだけど忘記録。

 

一日中、雲の厚い日となりました。

 

食器庫の奥に義母が使わなくてもらって
いた土鍋が出てきました。

 

 

丁度鯛の塩焼きをした残りが二切れあった
ので鯛めしにしました。

 


若い頃は子供達を連れてしょっちゅう
キャンプに行って飯盒炊飯していたこと
もあって、自動炊飯器でなくても上手に
炊ける。

 

丁度良い炊き加減で香ばしいオコゲも
うっすらついて、鯛も皮を焼いていたので
とても美味しく、二杯目は出汁茶漬けに。

秋が深まるとキノコやいろんな食材で
炊き込みご飯が出来ると嬉しくなりました。

 

秋と言えば栗の季節でもありますね。
これまたグッドタイミングで妻がクラブ
ハリエのパイバーガーモンブランを。

 

 

栗に金粉が施してありました。

 

先日からスターバックスコーヒーも秋の
新作をいろいろと。
手始めに「大学芋フラペチーノ」を。

 

 

せっかくダイエットが軌道に乗っている
というのにねぇ。

 

罪な秋が始まってます。