つぶらeyes

日々の見た目

自炊男子

ここ数年来、グランピングにいうのが大流行ですね。
 
ビルの谷間の屋上とか、田舎と言っても車でちょっと一走りしたような場所で、いわゆるキャンプのようなものからBBQを楽しむ。
それも道具も食材も手ぶらで行ってもちろん燃料も、中にはコンセントやフリーWi-Fi間で完備。
 
便利なんですねえ。
だけどネーチャーサバイバル派の僕はこういうのは苦手。
 
こんな整った環境なら普通のレストランへ行く方がイイ派です。
 
でも、このようなお金をかけずに独身者等が簡単便利なキャンプ飯を自宅で楽しんでいるというから面白い。
 


これはメスティンという飯ごうのようなもの。
元々は野営でご飯を炊くものなんだが、熱伝導率の良いアルミニウムで出来ているので調理時間も早く
 


電子レンジやガス、IHで調理するより簡単で、後片付けも楽だとか。
 


意外に本格的じゃないですか?



ますます結婚しない男子が増えるかも?
既にレシピ本も多数出ているのだとか。