つぶらeyes

日々の見た目

か 花粉!

日に日に気温が、はっきり差を感じられるほど上がって
来ています。

 

空は晴れ渡っていました。

 

 

また山までの視界が良くなり、大阪・伊丹空港へランディング
体制に入るジェット旅客機もくっきりハッキリ。

 

肉眼でも

こんな感じまで見えます。

ところがそうなると花粉が、コバエ(蝿)の孫みたいなのと
一緒に飛び回っていて、私は足首や目の周りが痒い痒い。

テレビやラジオでも要注意を促していましたね。

 

地元では大相撲大阪場所(三月場所3月8日~22日まで)の
錣山部屋の宿舎が今年も設営されて、幟が立ちました。

 

 

ここでまた春を意識させられます。
足元を見たらオオイヌノフグリが咲いていました。

 

 

明日はまた下り坂だそうで。  でも気温はそんなに下がらないとか。