つぶらeyes

日々の見た目

なかなかねぇ

鳥インフルエンザの拡大で鶏卵の供給が不足・価格高騰していることを受け、外食産業では「卵メニュー」の休止・制限といった動きが相次いでいるようです。
上場する外食主要100社において、2023年に入り卵メニューの休止・休売に踏み切った企業は、3月5日時点で少なくとも18社に上ることが分かりました。
ファミリーレストランやうどん店など大手チェーンが中心で、卵とじやタルタルソースなど鶏卵加工品を使用するメニューでも影響が大きく、生卵のセルフサービスについて個数制限を行うケースもみられました。
オムライスに親子丼と言う卵そのものもそうだし、タルタルソースまでもねぇ。
 
 
大相撲春場所、大阪場所の錣山出張部屋の幟が立ちました。
いよいよお相撲さんも我が町も春です。
日中はずいぶん暖かくなりました。



花粉も今年は早くも「檜」が飛び始めて来たようです 。
 
 
 
ツワブキ(石蕗)によく似た物はどうも立金花(リュウキンカ)のようです。
 
 
JRでは今まで列車内や主要駅では、マスク着用のほか、混雑時を避けた乗車や、列車内での会話を控えることを呼びかけてきた。
13日以降はこうした呼び掛けを失くすようです。
時期尚早な気もしますがどうなんでしょうね。 
まだ心情的になかなかはずさない、外しにくい気がしますよね。
個人に託すと言われて周りの目もあって中々外せ無いのが日本人ですよね。