つぶらeyes

日々の見た目

一斉に

昨日、余計な情報(花粉について)を挙げてしまったからか

 


 

湿度は低いのにえらい透明度の低い空模様になってしまい
九州から四国地方では「やや多い」、高知県では既に「非常に
多い」という状況に。

今夜から明日の午前中にかけては日本海側の雪のピークだとか。
但し寒さのピークは7日までで、来週あたりからはドンドン春
に向かって行くのだそうですね。

なんだかこのまま暖かくなると本当に夏が恐ろしいことになり
そうで怖いですね。

梅の花が一斉に咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

風が強いのと比較的高い場所で咲くので香りまでは感じるまで
行きません。
まあまだ蕾も多いのでこれからですね。

 

花より団子の私には、こんなパンが回ってきました。

 

近鉄大阪難波駅駅ナカで売っているそうでクリーム
あんぱんは地名が刻印されていました。

 

 

名古屋や伊勢志摩方面に行かれたり戻られたりする方が
お土産にするのかも知れませんね。