つぶらeyes

日々の見た目

急加速

日本海側と太平洋側では同じ小さな日本でもずいぶん差が
あることが如実に証明された日でしたね。

 

 

朝の山の状態は雪が降っているのが肉眼でも確認できました。
それからは時々時雨れる程度で大雨でもなく、傘がギリギリ
無くても歩ける程度だったりしました。

24日の宮参りの後のランチバイキングで久々に馬鹿食い
してしまったので体重が一気に1.5Kgも増えて大慌てで
翌25日も従兄妹・甥姪たちと飲んで、落ち切らないうちに
誕生日が来て

 

 

 

凝りもせずにケーキは食らうし夜は串カツ三昧。
胃の調子もガビガビになっていて、3月の定期診察までに
元の体重より少しでも減らしておかないと ・・・ 

 

そんな折に愛媛出身のお得意様からお取り寄せで愛媛産の
こんなものをお裾分けしていただきました。

 

 

大きいのがソフトボール大で小さいのは軟球ぐらいの大きさ。

 

 

『はるか』という柑橘類だそうで、皮をむいて食べるのでは
なくて、オレンジのように三日月形に切り分けて齧ると聞きました。

 

 

甘すぎない爽やかな甘みで、酸味もスッキリとしていて
美味しかったです。

はぁー、またダイエットを加速しなければ 。。。