つぶらeyes

日々の見た目

えらいこってすねぇ

当然米軍が、イランのイスラム革命防衛隊のソレイマニ司令官を
殺害したことから波及する世界情勢の変動のこと。

私個人があたふたしても屁のツッパリにもなりませんが、報復
合戦なんかになったら絶対にとばっちりを受けることに間違いない。

石油がほぼ全体的に中東に依存しているというだけでも不安材料は
避けられませんね。

 

その上に日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告を平然と
国外逃亡させた日本の警備の甘さ。
まるでザルやないですか。
新幹線で大阪、そして関空付近のホテル、関空の出国審査?
駄々洩れやないですか?
支援した人たちもごっつい金額をもろうてはりますねんやろね。

 

いやいや、普通の日記ネタも無いんで、ぼやきネタには
助かりますけどあまりにあまりやないですか?

 

実は去年末に男女格差の大きさを国別に比較した世界経済
フォーラム(WEF)による、「グローバル・ジェンダー
ギャップ指数」2019年版で日本は、調査対象となった世界
153カ国のうち、121位と主要7カ国(G7)で最低だったことを
仕事始めの日のネタにボヤこうと思っていたのが大外れ。

ジェンダー・ギャップ指数とは、経済・教育・健康・政治の
4分野14項目のデータを元にして、各国の男女の格差を分析
した指数。各分野での国の発展レベルを評価したものでは
なく、純粋に男女の差だけに着目して評価をしていることが、
この指数の特徴です。

昭和世代から平成世代へと世の中が移行していこうとしている
中で、〇〇ハラスメントと何でもかんでも「嫌がらせ」で
片付けられていながらも男尊女卑は世界的レベルで未だに
後進国

 

なんか命の問題が湧きあがっているのに的外れなボヤキを
している場合でもないわなぁと拍子外れになりました。

また機会があれば書き込みます。