つぶらeyes

日々の見た目

忘年会で

久しぶりにどっぷり飲んで、でっぷり食べてきました。
一年の積み立て制で、用事などで欠席しても返金無しと言う縛りなので
何があっても参加しないわけにはいきません。

コースの焼肉で飲み放題制ですから貧乏人はここぞとばかり腹に入れて
ヘロヘロになって帰ってきて、ブログどころではありません。
念のため体重を測ってみたら なんと2Kgは増えてまして、来週
金曜日にはまた医大での採血や定期診察があるので、明日からは自粛
(いつもの質素と変わらないのですが)しないといけません。

と言うわけでいつものブログ作成時間とほぼ一緒なのに酔いと満腹で
書くことがしんどい状況で、サボりついでに画像の羅列を続けます。

 

今日のテーマは大阪・梅田・ヘップファイブのクリスマス風景。

 

 

 

 

ちょっとはしゃいで つふらサンタも映ってみました。

 

 

 

そうそう、この寒い中で季節外れの蝉の亡骸を見ました。

 


まさかこの時期まで生きていた筈もなく、どこかの木にでも引っかかって
いたのが風で飛ばされてきたのでしょうね。 成仏しますように。