つぶらeyes

日々の見た目

京の路地

朝から風が強かったです。 音だけ聞けばまるで木枯らし。
気温は29度ですからまだ夏ですけどね。

夕方頃からは頻繁に気象情報が流れ、徳島や兵庫県などで土砂災害警戒
警報とか
大雨・洪水・波浪などの警報がバンバン流れてきました。
なんかいつも大雨などで聞く地名が多かったので、そういう風の道や
雨のルートが出来ているような気がします。

夜に江戸の息子から定期連絡があり、アチラではそこそこの雨が降って
いるようで、先の台風被害がまだ治っていないのにどうなんでしょうね。
これ以外被害の無いことを祈るばかりです。

 

 

また先日の京都の話題に戻ります。

清水坂から清水寺西門までの通り(松原通)は平日でもいつも人通りが
多くて沿道の店に入るなんてありえないことだったのですが、今回は
今までの半分ぐらいの人通りだったので、土産物屋にも寄れました。

 

それで国・登録文化財カフェにも寄れました。