つぶらeyes

日々の見た目

生命力

一年前の昨日、9月16日午後に身体の自由が全くなくなり、妻に
発見されて救急で運ばれて午後4時に病院に搬送されて集中治療室に。

 

先日搬送された美輪明宏さん(84)とほぼ同じ感じ。

 

数々の検査を重ね意識が途絶えたのは午後7時。
ひょっとしたらその日が命日になっていたかも知れないのに、翌朝の
検温でパッチリ目が覚めて普通に、全く普通に何事も無かったように
ベッドの上に起き上がっていました。

 

身体には点滴のチューブや心電図や脳波のコードなんかもいっぱい
繋がっていましたが、何が起きてそうなっていたのかはバッチリ記憶が
戻っていて理解できていました。

目が覚めるまで、川の風景もお花畑も桃源郷も何も見えませんでした。
だからこそ今、また生き続けているのかも知れません。

命が繋がってから無事1年が過ぎました。
看護師さんの「あら! この人起きてるわ! 自分の名前言える?」が
この人生のスタートで聞こえた初めての声だったと記憶しています。

小さな後遺症もほとんどなくて生きながらえています。

 

 

ニフレルの「かくれるにふれる」動物たちも昨日に引き続き奇妙に
遺伝子を受け継ぐために生きています。

 

 

 

 

 

 

このゾーンの画像はここまでです。

ちょっと見た目がグロテスクだったので、お口直しに今流行の
タピオカドリンクのパッケージで明日に続けます。

 

 

 

 

 

まあいろんなブランドがあるもので、先日歩いたミナミ(大阪・難波)
辺りでも、各店の行列は目を見張るものでした。