つぶらeyes

日々の見た目

かくれる

ぎりぎりの30度越えで、明日はもう少し暑くなるとか。
しぶといですねぇこの暑さ。

晩稲のヒノヒカリもウチの近辺でも稲穂が少し垂れだしました。

 

 

まだまだ青いので収穫までは一ヵ月半ぐらいはかかりそうです。
ただよく見てみると

 

 

ところどころ、というか手前の部分なんて稲がありません。
台風とかの影響でなく、覗き込むと異変がハッキリと分かります。

 

 

奈良ばかりでなく日本国中に脅威を振るっている『ジャンボたにし』。
こいつがかなり稲を荒らしたりしているせいだそうです。
よく見ると稲の幹の部分にガマの穂のようにピンク色の卵が巻き付いています。

 

 

えらいこってす。

 

ニフレルの画像。

ワンダーモ―メンツゾーン

 

 

16シーンある直径5mの球体に映し出すプロジェクションマッピング空間です。

 

『かくれる』にふれるゾーンでは

 

 

 

胡蝶蘭の花の裏で隠れて餌を待ってます。