つぶらeyes

日々の見た目

ひらかた

テレビでちょくちょく取り上げられていて気になっていたスポットに寄ってみた。

京阪電鉄枚方市駅
先ずは昨年の暮れに駅自身がリニューアルしたことが取り上げられました。
世界初の無印良品デザインの駅になっていました。

一・二階の大半が無印良品の売り場になっているのは当たり前なんだけど、売り場の
ディスプレーの一部一部に

 

 

 

 

鉄チャンならばついつい釣られるようなものもありました。
通路を挟んで並びの高架下には『
ひらかた もより市』というのがありまして
成城石井・オーガニック専門ブランド「ビオ・マルシェ」、インストアベーカリー
イートイン、ジュースバー、「駅ナカのお菓子箱」など。

 

駅前には渡り廊下で繋がった『T-サイト』という蔦屋書店のビルに各階に
有名カフェが入っていて、あちこちで本を開けながら飲み物を飲んでいる姿が。

 

駅の西側にはイオンモールなんかもあるし、商業施設がビシッっと詰まった感じ
でした。

 

奈良に住まいを変えてからは普段、京阪電鉄を利用することはほとんどなくなり
ましたが、叔母が枚方に居るので、今回はお盆参りのついでにさせてもらいました。