つぶらeyes

日々の見た目

アチラの世界

笑えるくらい降りません。 ご近所さんとの挨拶もそういう話題ばかり。  ですね。

今日はもう祇園祭り・前祭りの宵宮。 凄い人なんでしょうね。
しかし・・・ ちまきの転売のニュースがありましたね。
ネットの時代、厄病・災難除けのお守りまで転売?  中国の大陸文化が浸透したか?
買う側の人も「ご利益」なんて転売でも関係ないと思っているのかなぁ?

 

はい、毎年のことながら藤原宮跡の蓮風景。 大和三山編。

畝傍山

香具山

耳成山

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけ見つめていたら 極楽浄土 のような気がします。
去年、もうちょっとで川を渡りそうになって彼方で見ていた風景かも知れません。