つぶらeyes

日々の見た目

日々の暮らし

プランターから少しずつ葉をむしり取って毎日食べてます。
 
 
1日このくらいです。

 
一回むしりとってしまったレタスも幹からまた葉が育って、大きくなって来ました。

 
パセリもこのくらいずつ取ってはムシャムシャ食べてました。

 
とうとう取れる部分が減って来て花が付いて開きそうでそろそろ成長も止まりそうです。
 
 
5月に入って植えたシシトウもまだ早いのに花が咲き出しました。

 
苺は花が沢山咲き出して実も出来てきました。
とってもちっちゃいけれどもちゃんと苺の味がします。
毎日に感謝です。
 
 
端午の節句はとうに過ごしたけれども年がら年中食べたい和菓子。





 
彼岸のぼた餅やおはぎも好きだけど5月はヤッパリ柏餅とチマキだなぁ。