つぶらeyes

日々の見た目

23日はフラワームーンでしたが

2024年で5回目の満月となる「フラワームーン」が今週、太陽が西に沈むとともに東の空に昇ってくる、筈でした。
 
 
万が一と思って21日も薄曇りの中を撮っていました。

 
22日も霞がかっていましたけど少しは見えました。

 
本番の23日はほんの一瞬の隙だけどチラッと見えてすぐに消えました。

 
なかなか天候は思い通りに行かないものです。
今日も見てみましたが天気はそんなに悪くはなかったけれど、PM2.5が関東から九州までかかっていてダメなようです。

 
それでも花は綺麗に見えました。
 
 
やたらとコンプライアンスが叫ばれる時代になりましたね。
法令遵守ですか?
お客の側に立っていろいろやっといたのが、今度は店の側に立ってカスタマーハラスメントから従業員を守るなんて、どっちもどっちじゃねぇかと馬鹿らしくなって来る。



 
誰かが誰かを傷つける。 お互いに思いやることをしないで自分勝手に自分本位な考えを押し付ける。
それならまだAIに支配される方がましかもね。