つぶらeyes

日々の見た目

始まって

今日は来週の診察の為のMRI検査でした。
相変わらずのガンガンガタガタを受けて来ました。
 
 
何度も受けていますが、今回はなんか気分悪くてとてもしんどく45分でかなり疲れました。

 
今日1月18日、日本気象協会は「2024年春の花粉飛散予測(第3報)」を発表しました。
2024年春のスギ花粉は、九州~関東の一部で2月上旬から飛散開始となり、例年並みか例年より早いスタートに。

 
飛散量は、多くの地域で例年並みかやや多い見込み。花粉症の方は早めの対策をとの事です。
 




実はもうウチの妻は始まっていて、鼻がグジュグジュになってます。
私はまだ大丈夫ですが時間の問題かも?
 
 
MRI検査で遅くなり、迎えに来てくれた妻と外食することに。
い普段は夕飯にパスタを食べる事なんてまずないのですが、今日は気分でパスタを食べる気になって、イオンモールのトラットリアタイプの伊太利亜飯店『崋婦里蝶座』(カプリチョーザ)へ行ったところ、真前に【洋麺屋 五右衛門】(星野珈琲グループ)と言うのが出来ていまして覗いてみました。
 
和風パスタでカプリチョーザほど重くなく美味しかったです。