つぶらeyes

日々の見た目

文化祭の思い出

ひとりごと
関東の話しですが、千葉県、埼玉県、東京都などで、インフルエンザの「流行注意報」が出ています。
今の調査で9月に注意報が出るのは、千葉と埼玉では初めて、東京では2009年以来といいます。

 
この流行が関西で拡がらないと良いのですが。
来週の火曜日ぐらいには急激に気温が下がる予想になっています。
いきなりの涼風に気をつけないといけませんね。
 
 
月が明ければ芸術の秋になりますね。
高校生・文化祭アンケートの結果が公開されました。
現役高校生が好きな学校イベントは、1位「文化祭」、2位「修学旅行」、3位「体育祭」だったそうです。
なんとなく思い出しますね。
 
 
人気1位の文化祭の好きな「文化祭メシ」を聞いたところ、1位「焼きそば」、2位「フライドポテト」、3位「たこ焼き」、4位「かき氷」、5位「クレープ」だったそうです。

 
ちょっと違う気がするのは私の高校生の時はクレープなんてオシャレな食べ物は無かったような記憶です。
当時はお好み焼きだったのでしょうかね?。
 





生徒会の文化祭実行委員長(教育委員会長だったので)で全体を見さされていたので、クラスの催しには関われ無かったのが心残りでしたが、楽しかった思い出がいっぱいでした。