つぶらeyes

日々の見た目

降るかと思っていたけれど

天気予報でも降るとは言っていませんでしたが、風は生温かいものや何処かひんやりしたりで、降るかなぁと思っていましたが、通勤時間以外も降りませんでした。
 
 
市立札幌病院(札幌市中央区)で19日夜から20日にかけて、病院食を食べた入院患者ら37人から下痢の症状が確認されたことがわかりました。 食中毒の可能性があり、市保健所などが調査しているそうです。

 
夏至に入って、これからは食品には充分に気をつけないといけない季節に入りましたね。

 
ほぼ毎日お弁当を持って行かせてもらっていますが、事務所に共同の冷蔵庫と電子レンジが置いてあるのは助かります。
 
 
度重なる食材の値上がりで様々な業界が苦しむ中、ラーメン業界にもかつてないピンチが訪れているそうです。
特にラーメンなどには欠かせない、豚の背脂が足りなくなっているというのです。 不思議な話しですね。

 
製品の高騰もありますが肉を捌く職人さんの不足が面倒な背脂を取り出す事が出来なくてというのが一番の原因だとか。
 
 
まあそれほどコッテリ系が好きな訳でもありませんが、少しは入っている方が旨いですよね。
 
 
公立学校の教員に正規採用されたのに、1年以内に辞めるケースが増えているそうです。
教員の長時間労働の問題が解消されないなか、教育現場で新人を支援する態勢が不十分なことが背景にあるとみられ、精神疾患が退職理由の事例も目立つ。
 
 
少子化対策に学費無料とか給食費無料とかの政策もいいけれど、教員が犯罪を犯したりも増えている中、教師の育成も大事なんじゃ無いのでしょうか。

 
国内最古の関西電力の高浜原発1号機が来月下旬に再稼働されると発表されました。
高浜1号機は国内の原発で最も古く、最初に60年を超えて運転する可能性があります。




急ぎましたね。 悪い結果にならなきゃいいけどねぇ。