つぶらeyes

日々の見た目

もう一つのマルシェ

今日は昨日の長雨が嘘だったように晴れました。
阪神、播磨から滋賀県まで大雨だったようですね。
伊丹の川が氾濫したニュースにまさか!と驚かされましたねぇ。
ところで昨日の『畝傍駅音楽マルシェ』に協賛の花香山 西福寺さんで行われていた子供向けの春フェスタも覗きに行ってみました。
 
 
なんで足ツボマッサージか?不思議でしたが雨にも関わらず近所の子供達だろう子たちが賑やかに集まっていました。
で、駅に戻ってマルシェを覗いてみました。

 
麻や木綿に糸で作った作品

 
布を染めて作った物

 
皮細工

 
様々なクラフト

 
聞いてみたけれどよく分からない素材で作ったようでした。

 
飲食店も珍しいのがオムライス店

 
柏餅にふるーつ大福


 
焼き芋屋さん


 
亜細亜料理 細焼きそばみたいなのとかがあったように見えました。
 

 
こんな駅舎でやっていました。
駅には古くから貴賓室があって、開放されていました。
駅舎保存の署名運動の一環です。
 







のんびりしたくて音楽をじっくり聴いたのと、マルシェの気分も味わいたくて豚汁とおにぎりを買って食べました。
 
 
肉味噌おにぎり。 美味しかったです。
 


 
孫たちに髪留めゴムを3人分買いました。