つぶらeyes

日々の見た目

ケシ

この三連休は仕事です。
シフト担当者にゴールデンウィークをどうするか聞かれて、世間様がお休みの時は仕事でいいですと答えて、職場は基本的に日曜日以外はオープンしているので見事に勤務です。
 
 
 
ところが不思議なことにに電車に乗ると、いつもは座れているのに席が満席どころか立っている人も多い。
予想外に乗客が多くてびっくりしました。
 
 
それもリュック姿の人が多くてみんなが膨らんでいるので空間が少なくて、エアコンが入っていても蒸し暑い。
そんなに行楽に行かれるのかな?と不思議でした。


 
大和盆地の南側には空き地にケシがよく咲いています。
シャーレーポピーとかヒナゲシ、芥子なんて書きますね。





大麻草とよく比較されますが、これは毒性も無く安全なようです。
明日も良いお天気なようで、またラッシュの通勤になるのかなぁ。