つぶらeyes

日々の見た目

絶不調(花粉)

杉はもう過ぎたようなんですが檜が猛威を振る舞っていまして厳しいです。
鼻水は出ませんが鼻が痒くてむずむずでくしゃみの連発です。
 
 
 
 
その上に喉がいがらっぽくてガサガサ、砂を噛んでいるみたいです。
馬鹿な中国人の爆買いで薬とは関係ない「龍角散のど飴」までもが全くありません。
別に他ののど飴でも良いのだけれどあののど飴の吊り下げ位置が空いているのを見ると爆買い中国人が腹立たしい。
糖分ゼロのフルーツのど飴を舐めています。


 
 
そんな日常でも花があると気が紛れて少し楽になります。


 
 
3日後の4月1日から電車の運賃が上がります。
2週間前から販売しているのに今日の定期券売り場は大行列が出来ていまして、通行の邪魔だし難儀でした。


 
 
私は18日に買い替え更新だったので少しフライングでしたが、会社から交通費も支給されているので6ヵ月分購入していました。
日本人って並ぶの好きですねぇ。





 
並ぶの好きと言えばあのW BCの優勝トロフィーの観覧の行列。
最大5時間待ちで締め切られたり?
人がもらったたかがトロフィーを何時間も並んで見たいものなんですかねぇ。
その辺の価値観が全く理解出来ません。
よっぽど暇なんでしょうね。 平和でおめでたい。