つぶらeyes

日々の見た目

香りを嗅ぎに出られない

朝のうちはとても良い天気でした。
でも休日だと言うのに起きられなくてちょっと困りました。
 


家から一歩も出て居ないのに花粉が影響してか喉の奥ががらがらで仕方ありませんでした。

 
お陰で呼吸がしんどくて、でもバルスオキシメーターの数値は正常値の域でした。




買い物に行きたかったのですが、取り止めてゴロゴロ寝てました。



夕方には気分も落ち着いて少し楽になりました。



外は沈丁花の香りで充満していると言うのにねぇ。

 
物価が高い中、春にお気に入りの葉物が有りまして、わさび菜と言います。




一束100円しないで売っていて僅かに山葵の香りと言うか味わいがあって、レタスなんかと一緒に食べるのですが、しゃきしゃきして美味しいんです。
庶民の味方です。
 
美味しい物食べて元気取り戻さなきゃ。