つぶらeyes

日々の見た目

エエ天気

天高く がやっと似合うような快晴の1日にな
りました。
昨日の名月も今日も十六夜(いざよい)となり
木星をお供に輝いています。
昨日よりもはっきりと黄色味を帯びて今日の方
が綺麗に見えました。
食い意地が張っているのに月見団子をアップす
るのを忘れていました。
 
 
そんな今日は朝一番の宅急便で新潟の従兄妹か
ら茗荷(ミョウガ)が届きました。
 
 
好物なのでとてもありがたかったです。
添付されてきたものに「ほんのび饅頭」でした。
 
 
柔らかめのかりんとう饅頭のような味わいのモ
チモチ食感の黒糖饅頭です。餡も旨い。
 
​他にも
 
 
それに名物の「網代焼きゅう助」うるち米とも
ち米のシンプルな米菓です。
 
 
主役は自家製のミョウガとピーマンを天麩羅に
してもらって美味しくいただきました。