つぶらeyes

日々の見た目

お預け

確か昨日の天気予報では今日の午後からの雨模様だと
言っていたと思うのですが朝の8時過ぎにはもう降り
出していました。

お陰で花粉も少なく、PM2.5もほとんどなくて助
かりました。

まだ小降りの時に見た菜の花は

 

 

 

今が盛りとばかりに華やいでいました。
偶然にも『すーサン』の昨日の日記にあったハチジョ
ウキブシ (八丈木五倍子)というのを見つけました。

 

 

というか、たぶん同じ種類だと思います。

毎年資材倉庫の片隅で咲くフキノトウを忘れずに採
って天麩羅にしていたのですが、今年は時期を逃し

 

 

すっかり花が開いてしまっていました。
来年までお預けです。  残念。