つぶらeyes

日々の見た目

引き締まる

年が明けて様々な動きが始まりましたね。
例年の東京・豊洲市場のマグロの競りも1688万
円で昨年より396万円下がって終わりましたね。
3年前は3億円だったと思います。

 

 

長野市の丸水長野県水で行われた商売繁盛を願う
「祝競り」も大分産のタイに三重産のイセエビ、
アワビやウニなどのセットが2万円で競り落とさ
れました。

 

福島県南相馬市小高区の相馬小高神社で4日、新
春恒例のはしご乗りが2年ぶりに奉納されました。

 

 

近畿の出初式なんかに比べるとだいぶ早い行事です。
威勢が良くて引き締まる儀式ですね。

 

今日はこんなところです。