つぶらeyes

日々の見た目

世の中の変化

うっかりしていましたが談山神社御朱印



 

福禄寿神が書かれています。

 

大阪・関西万博に向けて、大阪ミナミでは道路を
歩行者天国にして人の流れを分析する社会実験が
実施されています。
南海なんば駅前の広場を歩行者専用のエリアにす
る方針で、11月23日から10日間、道路を
歩行者天国」にする社会実験を行っています。
どういう結果になるか? まだ大阪の繁華街には
出られずに居ます。

そんな中、東電は海底に支障物がないか確認する
磁気探査を同日午前6時から始めたそうだ。
処理水はトンネルを通して原発沖合1キロから放
出する計画。 大丈夫なんでしょうかね。

 

のんきな話題に変わります。

昨日もチラッと画像を乗せましたがスタバ。

 

 

昨日はトーステッド ホワイトチョコレート モカ
&チョコレートクリームドーナッツ。
今日はトーテッドホワイトチョコレートフラペチーノ
&バタースコッチドーナッツ。

今まではプリペイドのスタバカードをスマホアプリに
移管してキャッシュレスで利用しています。

 

今までは四角いカードだったのがモバイル利用が
増えてきたせいかカップ型のカードが出現しまし
た。

 

 

世の中、いろいろ変わってきますね。