つぶらeyes

日々の見た目

終盤のダリア ③

ありゃりゃ ありゃりゃ と言う間もなく!?
新型コロナ新規感染者が1648人ですか
いやいや、まだ11月上旬ですよ 

これ、毎日毎日記録が更新されていくのでしょ
うかね?
ま、ニュースでどこでも流れている情報なので
今更取り上げるのも塗り重ねなんですけど。

 

明るい話題に。
この時期に   

和歌山の温室トマトなんですが

 

 

去年も食べてあまりにも美味しかったのですが
妻が共同購入で買ってきました。
紅葉に負けない真紅でめっちゃ旨いです。

 

海無し県の奈良ですが、新鮮な魚介を安く売って
いるお店が意外と近所に在る話を前にもしました
が、獲れたてのタコを売っていたのでついつい。

 

 

足一本をドテッと売っていまして、刺身には
自分でやるから安くて398円。
普通の刺身も安いのですが、それでも貧乏人
ですから、一緒に海鮮丼用の切り落としも。

 

 

これで2人分ワンコイン。 海の香りプンプン
です。  

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間ほどは温暖な良い天気が続きそう
ですね。