つぶらeyes

日々の見た目

もう一つの『お房観音』

今日も猛暑日の更新でした。
どうもこの猛暑日がいつまで続くのか?
気象台も読めないようですね。
ヘタをすると、というかこのまま行くと
今月いっぱいは終わりそうにないとか。

 

あまりにも熱いので少しだけ涼しい話題を。

先日の『風鈴まつり』の高野山真言宗
別格本山【お房観音】
イングリッシュローズと風鈴まつりで
知られたお寺でしたが、確か去年は無かった
メダカの鉢がドッとありました。

 

 

自分の記憶違いでないと良いのですが、かなりの
品種のメダカが仕分けした鉢に ・・・

 

 

 

それぞれの鉢に名前のプレートが付けてあり
よく分かりました。

 

 

近くの藤原宮跡の疎水には沢山のメダカが
品種に関係なく泳ぎ回っています。