つぶらeyes

日々の見た目

焼けるで

新たな感染者が全国で1604人とまた記録を
更新しましたねぇ。  

ひたひたと迫ってくる感じがします。

そろそろ盂蘭盆会の時期がやってきます。
今年は孫もやって来ません。
長男に「大旦那の所には行かないの?」と尋ねて
くれたそうで、それだけ聞ければ十分。
もう爺のことなんて忘れてるかと思っていました。

 

 

そろそろ蝉も昇天していくのも出てきました。

 

 

人知れず草叢で障がいを終えるのも居れば
電柱や民家の壁に激突して落ちる者も。

 

 

アスファルト舗装で仰向けになっていて車に
轢かれたり、蟻とかに喰われているのを見ると
悲しい気になります。

 

 

池の亀も甲羅干しはほどほどにしないと
暑さで蒸しあがってしまいますよね。