つぶらeyes

日々の見た目

梅雨が近いかな?

今日もまた28度を越える暑さに。

午後からは湿度も上がって雨が近づいて来ている予感を感じさせられました。
 
不吉なことを言うようですが、このところカラスをよく見掛ける気がします。
 


彼らもきっと繁殖の時期なのでしょうね。
 
この二年のうちに義母が亡くなり次男に子供が出来、義父が亡くなり間もなく長男に二人めの子供が生まれる。
なんとなく世代交代をヒシヒシと感じる気がします。
 
父の現存する唯一の叔母(87)が胆嚢炎で入院して、翌日にトイレで転び胸椎骨折で2ヶ月は家を開けると従弟からメールが届きました。
 
私の誕生とその叔母の挙式が全く同じ日という因縁で可愛がってくれていたので、私もなついて未だに二三ヶ月開けず電話をいていたので、不在で心配掛けないようにという配慮の連絡でした。
 
なんかいろいろあるなぁと思います。
 












今日のお客様からご主人が家庭菜園で多量に出来てしまったというニンニクを頂きました。
 


初老二人家庭では消費しかねるのでご近所など声を掛けまくって押し付けようと思っています。