つぶらeyes

日々の見た目

今どきの

義母も他界しているし、コロナ騒ぎで親戚縁者の会葬も

ご遠慮して、本当に身内だけのお葬式ということで
義弟の相談もあって簡易なパックプラスオプション
といった義父のお葬式(明日)になりました。
 
今日のお昼過ぎに安置室から祭壇に移してもらいました。
 


まだ供花や供え物をする前の状況です。
コロナ騒ぎの影響で座席はかなり間隔が空けられて
ここでも三密を避けられてセットされるんですね。
 
二年前に義母も同じ会場でやりましたが、祭壇も
座席もぎゅうぎゅう詰めでした。
 
ところで親族控え室‼️
 


食事や飲料は持ち込み自由でIHキッチンや白物家電
会場の映像モニターなども完備



ソファーから40インチ程度のテレビ
 


和室の談話室の奥には夜間に棺を祭壇から移動できる


ツインのベッドにロッカー、金庫、クローゼット
寝具などの押し入れなんかもバッチリ
 


浴室は一坪タイプで


洗面もシャンプードレッサー、もちろんトイレも個室
 


受付や定員を越えて部屋に入れない方々の待合室なんかも
とても広くてウチのマンションより住みやすそう🎵
 
下手なビジネスホテル、シティホテルなんかより
快適な感じがしました。
 
 
外は相変わらず五月晴れ。
でもなんか花粉の季節は終わったのに、湿度は低いのに
空が霞んで目や鼻、肌が痒い。
 


が来て、局所的に濃度が濃い。
おまけに悪条件のセット


PM2.5も来てました。
 
痒い~~~⤵️